脱毛エステで綺麗になるための知恵 - Just another WordPress site

エステ,ムダ毛

2015年11月17日

妊娠中のムダ毛について

現在妊娠中ですが、妊娠初期~中期頃からいきなり全身のムダ毛が増えてきました。
おなかの毛が増えるのは赤ちゃんを守るため、という理由で納得がいくのですが、おなか以外のワキや腕、足、顔の毛まで増えてきて、「どうしよう!!」と思っていました。

以前脱毛サロンに通っており、しばらく生えてこなかった部分まで生えてきてしまったので、「せっかく高いお金を払って通ったのに…」、と悲しくなっていました。かといって、肌も敏感な時期なので、むやみにカミソリで剃ることもできず。。とりあえず、外出しない日は何も処理せず放置で、定期検査の前日だけ処理をすることに。いつも以上に石鹸をよく泡立て、優しく剃るようにしました。といっても、翌日にはチョロチョロ生えてきましたが‥。

最近(7か月)になって、ようやく生えてくるペースがゆっくりになってきました。雑誌を見たり、出産経験のある友達に聞くと、出産後に毛の量は戻るようです。しばらく悩んでいましたが、ムダな毛と思わず、妊娠中しか生えない必要な毛と思うことにし、出産まで付き合うことにします。

わたしが通っていたのは光脱毛のサロンで、100%の効果があるわけではなく、永久でもありません。よって、妊娠中に生えてきてしまうのも納得がいきますが、レーザー脱毛のような効果の高い永久脱毛を行った場合でも妊娠中に生えてくるのでしょうか。

もし生えてこないのであれば、レーザー脱毛もそこまで高くなくなってきていると聞いたことがあるので、次回はレーザーも検討したいと思っています。

永久脱毛,脇脱毛,脱毛エステ

色白の人にはおススメ無駄毛脱色。

脇や腕、脚はしっかり無駄毛処理するけれど見過ごしていませんか?背中の産毛。
背中の産毛は以外と見られているんです。
満員電車の中、うなじから肩甲骨にかけてゆるやかに開いた服を着た時、などなど。
わりと見られているものです。そんな時ハッと思い出すのが「あ、背中の毛」です。
ヤバいヤバいと言って、簡単に剃ったり抜いたりできる場所じゃないし、困ります。

かといってまだ、脱毛サロンに行く予定もない。
なんて時は、色白の方なら無駄毛脱色剤による、脱色がおススメです。
ただし、お肌の弱い方をやめておきましょう。

背中の産毛は、脇の脱毛などに比べると薄い事が多いです。そんな背中の産毛は脱色して
しまえば、ほとんど見えません。太陽の当たり方によっては金髪になった背中の毛
がキラキラする事はありますが、産毛に光が当たって光ってるのかな?くらいなも
のです。
ちょっとした距離ならほとんど気になりませんよ。
ただお肌が小麦色の方は、光があたるとお肌より毛が明るくなってしまうため、
いかにも脱色しましたと不自然になってしまいますが、普通肌から色白の方でし
たらキレイに仕上がると思います。

脱色クリームは、1液、2液を混ぜたらそれを脱色したい部分に塗るわけですが
背中はちょっと塗りづらいものです。
上手く工夫すればわりと背中全体に塗れるものです。
規定時間放置して、あとはキレイにぬるま湯で流せばOKです。
あとは保湿してお肌をしっかり整えてあげれば、夏もでも冬でも背中が気になら
なくなります。

VIO,光脱毛,全身脱毛

2015年5月29日

ちょっと痛いけど、がまん!

VIO脱毛で心配なことのひとつは、脱毛の痛みではないでしょうか。
わたし個人的な体験の痛みについてお話させていただきます。
わたしが以前体験したのは、いわゆるエステサロンの光脱毛、クリニックでのレーザーよりも効果の低いものです。
光脱毛は、レーザーほど効果がありませんので、痛みはかなり軽減されるといわれています。
しかし、その分、毛のなくなりかたは緩やかになりますので、回数を重ねなければなりません。
さて、初めてのVIO脱毛を光脱毛で体験してみた結果、痛みは「確かに痛いけれど、耐えられないほどではない」でした。
これがレーザーだとかなりの痛みだったかもしれません。
自分ではなかなかうまく処理をしていけなかったのですが、通っていたサロンでは、IOの処理はしなくてもその場でしてもらえる、という仕組みでした。
Vは自分で処理をして、そのままの形に光をあててもらいました。
やはり、皮膚が薄いせいか、VにくらべるとIとOは痛みがありました。ぴりっとする感じです。
しかし、痛ければ威力を弱めてもらうこともできましたし、終わった後にすぐに冷やしてもらえたので、
いたかったのは一瞬の出来事に感じます。
痛みは長くは続きませんでした。自宅に帰るころにはすっかり脱毛をしたころを忘れてしまうくらいのものでした。
光脱毛は、やはり効き目は緩やかですので、回数はかなり重ねないと綺麗にはならないとは思います。
比較的、VIOの中では、Vラインが一番早く本数が減ってきたようです。
痛みはありますが、痛みよりもきれいになりたい、と言い聞かせれば、耐えられる痛みだと思います。

VIO,エステ,ムダ毛,光脱毛,口コミ,脱毛エステ

2015年5月19日

これからはVIOはワックス脱毛

脱毛と言えば、脱毛エステなどのレーザー脱毛などが日本ではまだ主流かと思いますが、海外では俄然ワックス脱毛が主流なのです。ドラマや映画でヒットしたSEX AND THE CITYでも、シーンに登場するワックス脱毛というキーワードで少し日本にもワックス脱毛という手法があるという認識が出来たようですが、まだまだ日本でのワックス脱毛の浸透は弱いようです。一番手軽な方法としては、カミソリで剃るのが手軽で費用もかからずできますが、カミソリで剃った後伸びてくる毛がちくちくして痒くて気持ち悪いですよね。ワックス脱毛は永久脱毛とは違うので、また毛は生えてきますが、生えてくる際にちくちくしたりしません。

またレーザー脱毛のように機会を使わず、はちみつや松やにを原料とするワックス剤を使用するので、他の脱毛方法と比較しても非常に安全性の高い脱毛法だと言われています。ワックス剤を脱毛したい部分に薄く塗ってのばして、専用の不織布を上からあてて、一気に引きはがすのが手順なのですが、この際にムダ毛だけでなく、肌の古い角質も一緒に取ってくれるので、その仕上がりに満足感が非常に高いです。ただ、前述したように、永久脱毛ではないので、毛周期と共に再び毛は生えてきますが、毛根から除去するのでカミソリで剃る方法よりは状態が長続きしますし、継続して施術を受けていると、毛根が弱くなるので、毛が薄くなると言われています。また、レーザー脱毛では処理が難しい細い毛や柔らかい毛の除去も可能です。VIOラインの脱毛に興味はあるけど、永久脱毛してしまうのにはちょっと悩むという方には、先ずブラジリアンワックスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

VIO脱毛のおすすめサイト
http://xn--vioinfo-c43fv7a4a93dydb7373mtf3b5l3d.com/

ムダ毛,光脱毛,口コミ

2015年3月28日

脱毛サロンの選び方

脱毛に行く時、サロンを何で選ばれますか?
広告、CM、知人の紹介、看板、、いろいろ方法はありますが、私は知人の紹介でいきました。
私がたまたま行ったサロンは、紹介で来られた方は2年間の脱毛計画が、全部の脱毛が完了するまで通ってもよいというメリットがありました。
通常脱毛は3〜4ヶ月の毛が生える周期に合わせていくことを継続していくと、少しづつ毛が生えなくなるそうです。そのため、個人差はあるが、2年間では永久脱毛は難しいと思われます。
また、選ぶ基準に金額もありますよね?
私が脱毛サロンを探していた10年前は、皮膚科だと10万円かかると聞き、エステサロンの方が安かったためにエステサロンを選びました。しかし、脱毛代だけで永久に立つもうできると喜んで通い出した時に、皮膚の水分量をはかってもらったのですが、私は乾燥していたため、保湿ケアが必要だと保湿ケアコースや高額の化粧品のローンをくまされ結局皮膚科の倍以上の値段がかかりました。
あとあと他の脱毛サロンに通っていた友人に聞くと、潤いが大事なのは他のサロンでも同じように説明されるそうなのですが、脱毛部分につけるお化粧水は普段使っているものでも可能だったことを知り、ショックとともに、いい経験になったと自分を励ましました。
現在はもっと値段もお手頃で脱毛できたり、半ば強引にコースを組ませるなどはどこもされていないかと思いますが、脱毛に行く時は、年数がどれくらいかかるかや、保湿が大事なことなど、経験者から前以て情報を得ておくほうが安心して通えたり、比較できると思います。
私自身、お金はかかりましたが、現在はほぼ毛もなくなり、結局はとても楽になったので、脱毛はして良かったと感じています。

エステ,ムダ毛,光脱毛,脱毛エステ,足脱毛

脇と足の脱毛

カミソリで毎度処理していましたが、皮膚が荒れたり切ってしまったりして気になったので思い切って脱毛をすることにしました。駅から5分ほどのお店だったので会社帰りに行けるという点で銀座カラーにしました。友人によっては痛いとか聞いていたので覚悟して行きましたが、さほど痛くなかったという印象です。

脇の固い毛はやはり一瞬痛みがありましたが、我慢出来るレベルでした。足はゴムではじかれる感じの痛さだった気がします。足脱毛安いサロンでやりたいと思っていて、部屋に置いてあるタオル地のキャミソールに着替えて、冷たいジェルを塗って光を当てて、そのあと冷えぴたみたいなシートで冷やして完了でした。ものの20分位で完了だった気がします。フラッシュする時は、サングラスをかけてタオルをかけられているので、どこをどう当ててるとかわかりません。
77b07f05910ab22ed1a70e4cf083a492_s
ただもの凄い光が出てるなと感じがありました。部屋は3部屋程あり天井が空いているので隣で施術している人がサロンの人と会話しているのが筒抜けでした。サロンの方は特に愛想もなく業務的な感じでしたが仕事をちゃんとしていると思われるので印象は悪くありません。
ただ、施術が終わると3ヶ月後の予約を入れる様に言われるのですが3ヶ月先の予約なんて仕事をしている人は難しいです。土日とかわざわざ都内に出てきたくなかったので平日の夜が良かったのですが、直前になって用事が入ったして延期になった時は、まず直近でのちょうど良い時間の土日の予約はNGになるわけです。となると、日曜の21時とかしか空いてなくてわざわざその為だけに行った時もありました。

エステ,ムダ毛,福岡,脱毛エステ

2014年12月4日

私の脱毛体験

小さいころから毛深いのが嫌で、貝印のカミソリですね毛を剃ろうとして肉を削いでしまい親に怒られたのが最初でした。剃ると余計濃くなると言われ怖くなり、しばらく何もしませんでしたが、思春期になりやっぱり毛深いのは嫌だったのでT字カミソリ、毛抜き、脱毛ムースや通販でスプレータイプの高額商品を買ったり色々試してみましたがどれも肌を傷めてしまい、毛抜きで抜いたところは埋もれ毛になってしまい最悪でした。
100145
社会人になり脱毛福岡infoで脱毛サロンの存在を知り、かなり迷いましたが、勧誘が無いというお店で一番気になっていたワキと膝下を脱毛することにしました。しかし、勧誘がないと言われたのにひざ下をやるならひざ上もと言われ、更にひじ上下も勧められ、その日は契約せず帰ってきました。料金もかなりな額だったので考えた末、キャンペーン中だったワキだけにする事にしました。そしたら膝下を強く勧められたので、最初に考えていた部分だったので一緒に契約する事にしました。そのあとは割とスムーズに予約も取れ、勧誘もなく順調に毛も薄くなり処理が楽になり嬉しくなって脱毛箇所を増やしました。今は子育て中で脱毛はお休みですが、ちらほら生えてきているので、落ち着いたらまた通おうと思っています。

日常

カレー大好き

我が家は全員カレーが大好きです。
まあカレーが嫌いと言う人は、そんなにいないと思いますが。
今も朝から昨日の残りのカレーを子供たちはペロリと平らげました。
だいたい中辛と辛口の2箱をブレンドして作る事が多いです。
私も含め人参が少々苦手な娘も、カレーの人参は大好きなので
多めに入れてもすぐになくなります。
甘くて柔らかいのがお気に入りのようです。
私と長男はじゃがいも派なので、ごろごろ入れます。
長男はお肉が苦手なので、カレー用のかたまり肉はあまり入れません。
夏に汗をかきながら食べるカレーも美味しいので、夏バテ防止になりそうです。
そしてお決まりの様に、食後にはアイスを食べます。
実はこちらが一番のお楽しみかも知れません。
夏休みは子供たちが家にいるので、給食と被る事を気にしないで
いつでも作れるので最低2回は作ります。
次はお盆明けにでも作ろうかと考えています。

もはや脱毛関係ないw

エステ,ムダ毛,口コミ,脱毛エステ

エステ脱毛法について

「脱毛」のジャンルについては、ニードル式、ワックス、レーザー、フラッシュがあります。

ニードル式は、針脱毛のことを言い、刺激が伴うことから受けが良くありませんでした。

ワックスというのも同様に簡易な方法ですけど、自己流で兼ねられることからお金のムダになりやすかったです。

「美容外科・クリニック」がご提供をするレーザーは、「永久性」と認定はされていませんけど、最も確実な脱毛方法なのですが料金は高めの設定です。

脱毛東京ぴあはコチラ

「エステティック」のフラッシュ式は、光の出力の弱さから、さすがにレーザーよりチカラは劣りますが、きれいな仕上がりに満足されている人たちが多いです。

フラッシュについては、「エステサロン」で最も新しいマシンでして、ただ肌に照射をするだけで簡単に脱毛をする方法となっています。

こちら、アトピーのようなアレルギーに対応するかは分かりませんけれど、デリケート肌のような人でも安全に受けられる仕様です。

実際自分もカミソリで剃っただけで肌が荒れるような質なのですが、フラッシュマシンで目立ったトラブルに見舞われたことがありません。

ムダ毛に加えて肌の美容面を考えるなら、上記のことを参考にエステカウンセリングをご利用ください。

エステ,ムダ毛,全身脱毛,口コミ,永久脱毛,脱毛エステ

2014年8月4日

全身脱毛をやるかもしれない

全身脱毛の処理、どれくらいの頻度でおこなっていますか?
足も腕も剛毛で覆われてる私は毎日毎日、入浴中剃刀でお手入れするのが日課でした。

1日あけちゃうと、ぽつぽつ黒い毛が!!
スネのあたりなんて、半日で黒い毛が復活するので、つるつるの足、つるつるの腕なんて夢のまた夢。

剛毛な毛質もさることながら、量も多いので全身の脱毛サロンに行くのも恥ずかしい、と思っていました。
そりゃぁ、プロは何人もの脱毛処理をしているのだから、
今さら大量の剛毛に覆われた足や腕を見ても、何とも思わないかもしれません。

 

全身脱毛人気ランキング

 

でもでも、あの人凄い全身の毛量だったね!剛毛ランキング1位だよ!とか、
剃刀で剃っていたから、脇の色が…なんて陰でひそひそ噂されるかも!?
恥ずかしさと、マイナス思考のループから抜け出せなくて、夢は夢だといつしか諦めていました。

そんなある日、エステ脱毛した友人の一言でマイナス思考から抜け出せたんです。
『細くて色素の薄い毛より、太くて黒い毛の方が、レーザーの反応が良いんだよ』と。
『処術しやすくて、大歓迎されるよ!』と。
友人の言葉と紹介もあって、早速脱毛を予約しました。面白い位、プチプチと黒い毛が無くなっていきます。
レーザーという言葉の響きから、痛いのかな?熱いのかな?と不安でしたが、何も感じません、焦げ臭さもありませんでした。

気が付けば、足も腕もつるつるになり、1日経っても
黒いぽつぽつは出現しなくなりました。
2日経っても3日経っても、つるつるのままです。

1回の処術でこの成果なら…と、定期的に通うようになってから、しだいに剛毛から軟毛に変わっていき、色素も薄くなって生えていても目立たないように!!

処術してくれた方も、一緒に喜んでくれて、最初に抱いていた恥ずかしさも、マイナス思考も、今となってはどこ吹く風。
つるつるの肌を目指す私と、つるつるの肌にしたいスタッフさんとの気持ちが1つになって、今の肌を手に入れられたのだと思います。