脱毛エステで綺麗になるための知恵 - Just another WordPress site

VIO,光脱毛,全身脱毛

2015年5月29日

ちょっと痛いけど、がまん!

VIO脱毛で心配なことのひとつは、脱毛の痛みではないでしょうか。
わたし個人的な体験の痛みについてお話させていただきます。
わたしが以前体験したのは、いわゆるエステサロンの光脱毛、クリニックでのレーザーよりも効果の低いものです。
光脱毛は、レーザーほど効果がありませんので、痛みはかなり軽減されるといわれています。
しかし、その分、毛のなくなりかたは緩やかになりますので、回数を重ねなければなりません。
さて、初めてのVIO脱毛を光脱毛で体験してみた結果、痛みは「確かに痛いけれど、耐えられないほどではない」でした。
これがレーザーだとかなりの痛みだったかもしれません。
自分ではなかなかうまく処理をしていけなかったのですが、通っていたサロンでは、IOの処理はしなくてもその場でしてもらえる、という仕組みでした。
Vは自分で処理をして、そのままの形に光をあててもらいました。
やはり、皮膚が薄いせいか、VにくらべるとIとOは痛みがありました。ぴりっとする感じです。
しかし、痛ければ威力を弱めてもらうこともできましたし、終わった後にすぐに冷やしてもらえたので、
いたかったのは一瞬の出来事に感じます。
痛みは長くは続きませんでした。自宅に帰るころにはすっかり脱毛をしたころを忘れてしまうくらいのものでした。
光脱毛は、やはり効き目は緩やかですので、回数はかなり重ねないと綺麗にはならないとは思います。
比較的、VIOの中では、Vラインが一番早く本数が減ってきたようです。
痛みはありますが、痛みよりもきれいになりたい、と言い聞かせれば、耐えられる痛みだと思います。

コメントをどうぞ

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL