脱毛エステで綺麗になるための知恵 - Just another WordPress site

ムダ毛,光脱毛,口コミ

2015年3月28日

脱毛サロンの選び方

脱毛に行く時、サロンを何で選ばれますか?
広告、CM、知人の紹介、看板、、いろいろ方法はありますが、私は知人の紹介でいきました。
私がたまたま行ったサロンは、紹介で来られた方は2年間の脱毛計画が、全部の脱毛が完了するまで通ってもよいというメリットがありました。
通常脱毛は3〜4ヶ月の毛が生える周期に合わせていくことを継続していくと、少しづつ毛が生えなくなるそうです。そのため、個人差はあるが、2年間では永久脱毛は難しいと思われます。
また、選ぶ基準に金額もありますよね?
私が脱毛サロンを探していた10年前は、皮膚科だと10万円かかると聞き、エステサロンの方が安かったためにエステサロンを選びました。しかし、脱毛代だけで永久に立つもうできると喜んで通い出した時に、皮膚の水分量をはかってもらったのですが、私は乾燥していたため、保湿ケアが必要だと保湿ケアコースや高額の化粧品のローンをくまされ結局皮膚科の倍以上の値段がかかりました。
あとあと他の脱毛サロンに通っていた友人に聞くと、潤いが大事なのは他のサロンでも同じように説明されるそうなのですが、脱毛部分につけるお化粧水は普段使っているものでも可能だったことを知り、ショックとともに、いい経験になったと自分を励ましました。
現在はもっと値段もお手頃で脱毛できたり、半ば強引にコースを組ませるなどはどこもされていないかと思いますが、脱毛に行く時は、年数がどれくらいかかるかや、保湿が大事なことなど、経験者から前以て情報を得ておくほうが安心して通えたり、比較できると思います。
私自身、お金はかかりましたが、現在はほぼ毛もなくなり、結局はとても楽になったので、脱毛はして良かったと感じています。

コメントをどうぞ

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL