脱毛エステで綺麗になるための知恵 - Just another WordPress site

Archive for the ‘日常’ Category

日常

2014年12月4日

カレー大好き

我が家は全員カレーが大好きです。
まあカレーが嫌いと言う人は、そんなにいないと思いますが。
今も朝から昨日の残りのカレーを子供たちはペロリと平らげました。
だいたい中辛と辛口の2箱をブレンドして作る事が多いです。
私も含め人参が少々苦手な娘も、カレーの人参は大好きなので
多めに入れてもすぐになくなります。
甘くて柔らかいのがお気に入りのようです。
私と長男はじゃがいも派なので、ごろごろ入れます。
長男はお肉が苦手なので、カレー用のかたまり肉はあまり入れません。
夏に汗をかきながら食べるカレーも美味しいので、夏バテ防止になりそうです。
そしてお決まりの様に、食後にはアイスを食べます。
実はこちらが一番のお楽しみかも知れません。
夏休みは子供たちが家にいるので、給食と被る事を気にしないで
いつでも作れるので最低2回は作ります。
次はお盆明けにでも作ろうかと考えています。

もはや脱毛関係ないw

日常

2014年8月4日

雨の日の原付

私は移動は基本的に原付を使います。
なぜなら経済的だから。本当は自転車が一番いいのですが、うちは丘の上にあるため自転車ではちょっと厳しいのです。
バスだと最低往復で360円。ちょっと買い物したりするのに毎回コレを払うのはもったいないです。
しかし、原付は雨が降るとちょっと困りますよね。
そこで、私は可愛い雨合羽とレインブーツを買い雨の日は使用しています。
しかし、雨合羽は丈がひざ上くらいなので原付だとどうしてもズボンがびしょびしょに。
そこで、しょうがないと思い白いビニール製の雨合羽ズボンを100均で購入。
履いてみると、ちょっとおばちゃんくさい?(ちなみに私は26歳です)
しかし、雨の日だからしょうがないよね~と思いながら使用していますが、同年代の女子たちは雨の日にどうやって原付に可愛く乗っているのかなと、気になるころです。
何か安くて良い商品があるといいんですけどね。